ごあいさつ 2016年末


久しぶりになってしまいました。

今年の3月に更新したっきりであっという間に年末…
(TOP絵は2015年のクリスマスのものだったのでさすがに変えましたが)


夏に悲しすぎる出来事があり
途方に暮れていて何も手につかず、気付いたら今年も終わりそうで驚いています。

でも音楽はわりと聴いていたかなー。

音楽の力ってやっぱりすごいな、と思う一年でした。



2016年は個人的に竹原ピストルさんの存在が大きかったです!
息子も夫もよく口ずさんでました。

a0175691_23114441.jpg




あとはスピッツの「みなと」、クラプトンの「Tears in Heaven」ばっかり聴いてました。

宇多田ヒカルさんのアルバムセールスやSMAP解散もインパクトがありました。


でも一番驚いたのはディランのノーベル文学賞受賞でしたね!
お店に行くとディランがたくさんいた。笑



では来年ものんびり更新して行こうかと思います。


スマスマがとうとう終了(>_<) 切ない…
[PR]
# by beyond-the-sea | 2016-12-26 23:54 | ごあいさつetc | Comments(0)

虹を架けよう Bikkis

a0175691_19434773.jpg



すっごく久しぶりになってしまいました!!


三歳になったばかりの息子が最近、CD棚から
好きなCDを持ってきては、かけて聴いてます。

CD入れてボタンを押すと音楽が流れるのが楽しいみたいです。



2、3日前からやたらとこのCDを聴きたがるので
タイムリーだな、、と思って聴いてます。

色々思い出してしまいます。



TOP絵も変えなくては。。。ですね(>_<)
[PR]
# by beyond-the-sea | 2016-03-11 18:11 | 2011.3.11 | Comments(0)

The Birthday10周年のタオル

a0175691_21334795.jpg




昔から私をライブに連れ出してくれる、
大切な友人が先日、遊びに来ました。

いつも家に来ると何かしら持ってきてくれて、
気を遣わせちゃってるなぁ、、、、と思いつつ。。


今回はこのピンクのタオルをさっ、と渡されて。


どこかの粗品?と思ってよくよく見ると
The Birthdayの10周年武道館ライブのグッズでした!!!!



もう本当にいつもありがとう(泣)



もったいなくてまだ開けられません。。。
[PR]
# by beyond-the-sea | 2015-12-18 21:51 | 音楽話etc | Comments(0)

KARMA POLICE(OK COMPUTER)RADIOHEAD

a0175691_2157554.jpg




この前、BSの「ROCK LEGENDS」がレディへ特集でした。

録画してひとり、
夜な夜な静かに見ているつもりだったけど、
心の中ではめっちゃ熱くなってしまった!


KARMA POLICEのMVが流れて、なんか懐かしくなってしまって……


名曲!!

久々にOK COMPUTERひっぱり出しました。



関係ないけれど、
最近の売れ筋音楽がよくわからないので
FNS歌謡祭でも見ようと思ったら、、、、

TVKの「前園真聖&じゅんいちダビッドソン なんごくバケーション」
を見てしまった。。。。

しかもちょっと面白かった……

裏ではクラブワールドカップもやっているのに。。。
[PR]
# by beyond-the-sea | 2015-12-16 21:18 | ROCK・POP | Comments(0)

The Covers (ゲスト:エレファントカシマシ)    NHK BSプレミアム

a0175691_15391937.jpg




11月に録画したものですが。。。

この放送は次回予告でエレカシがとうとう出る事を知り、
夜も寝れない程(笑)楽しみにしてました。


なんと!!!


宮本さん、スローバラードを歌ったのです(>_<)



もう、
うおぉぉぉぉぉぉっ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ってなりました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



あまりにも素晴らしいので録画して何回も見てます。
年明け、アンコール放送もあるらしいです!




この絵はトークの時、
歌が上手い事の自慢になるくだりの宮本さん。



息子は宮本さんが目を閉じて話し始めると、
「ねんねしちゃったね。」と言います。笑
[PR]
# by beyond-the-sea | 2015-12-11 15:43 | TV・DVD・RADIO・動画 | Comments(0)

音楽とことば 〜あの人はどうやって歌詞を書いているのか〜 江森丈晃・編

a0175691_1541254.jpg



この本はサブタイトルそのままの内容の本です。

素晴らしい曲って
やっぱり誰にもそう簡単に書けないような歌詞があって、
一体どんな風に書いてるんだろう…って思いながら聴いてます。


で、この本はへー!へー!と思う事ばかり。
自分には絶対出来ない、とてもやろうと思えない事で
お金を稼ぐってすごい。特殊な職業だなと思います。


しかもインタビューされているミュージシャンが
私が好んで聴いている人達ばっかりで楽しかったです。
女性は歌詞を書くにしても感性による部分がやはり強いですね!


様々なミュージシャンが並んでる中で
坂本さんはやはり異質な感じ。笑
あいまい極まりない。変態♪
[PR]
# by beyond-the-sea | 2015-12-07 15:21 | 本・雑誌 | Comments(0)

KILLING IN THE NAME(rage against the machine)rage against the machine

a0175691_15282912.jpg




まさかの、、、、





ナゲット割って父ちゃん!!!!!!






何かほっこり!!
[PR]
# by beyond-the-sea | 2015-11-13 15:34 | ROCK・POP | Comments(0)

STORM(VISION)The Birthday

a0175691_170356.jpg




ベストアルバムで投票したほど好きな曲です。



♪ボーダーは消えたよ 吹き飛んだ♪


歌詞もギターソロもかっこいいです!
[PR]
# by beyond-the-sea | 2015-11-11 17:09 | ROCK・POP・歌謡曲(JAPAN) | Comments(0)

失格(Covers for MTK Lovers)         フラワーカンパニーズ

a0175691_952911.jpg




この前偶然家族でたまプラーザテラス(駅直結商業施設)の前を通ると
広場でライブのセットが。


どうせまたアイドル関連だろうな、、、、とスルーしようとしたら
ポスターの文字に目を疑いまくる。



フラワーカンパニーズ????

え? フラカン???

ミニライブ????




じぇ、



じぇじぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



見ていきました! ビッグサプライズ(>_<)



こんな本気でお金持ちばかり住む土地(我が家は例外中の例外)の
商業施設のフードコート、目の前は子供が走り回れる芝生広場の一角で



♪消えぞこなーい  死にぞこなーい♪

♪生きてて良かったーー♪



響き渡ったのだ!!!!!!!!


遊ぶ子供達の声に混じって!

もう、そこにいた子供達、全員正座して聴いた方がいいと思った。笑



フラカンのライブなんて7、8年ぶりだったので
2曲でしたがめちゃめちゃ元気いただきました(泣)




そんなこんなでこの「失格」のカバーを聴きまくってます。

ホントに最高なんですよ!!!
[PR]
# by beyond-the-sea | 2015-10-28 21:08 | ROCK・POP・歌謡曲(JAPAN) | Comments(0)

ROLLLN' BABY IT'S ALRIGHT Ⅲ         @space caiman

a0175691_1534364.jpg



気付いたら更新が一ヶ月も空いていてびっくりしてます。。。


迫りくるあまちゃん再放送最終回の恐怖に耐えていたのですが

とうとう襲われてしまいました。




こ、これがあまロスか………




2013年は息子がうまれたので
見てはいたけど、育児でいっぱいいっぱいだったので、、
さほどあまロスにはならなかったのです。


凄いですね、、あまロス。





数週間前になりますが
家から電車で一本なので行けそう!と
新保勇樹さんのThe Birthdayの写真展に行ってきました。

平日ですいていたけれど、
息子がちょうどぐずり、滞在時間はまさかの10分(>_<)

バッっとしか見れなかったけど武道館後のメンバーの写真が印象的でした。



絵はいただいたフォトカードの裏を描きました。

息子がぐちゃぐちゃに遊んだゴールドの折り紙があり、
もったいないので切り貼りしました!
[PR]
# by beyond-the-sea | 2015-10-08 15:30 | LIVE etc | Comments(0)


大好きな曲を聴いてCDジャケットを絵にしてます。感想もつらつら書きます。


by beyond-the-sea

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ROCK・POP・歌謡曲(JAPAN)
ROCK・POP
JAZZ・WORLD
CLASSIC
本・雑誌
TV・DVD・RADIO・動画
LIVE etc
2011.3.11
制作物
音楽話etc
ごあいさつetc
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月

フォロー中のブログ

☆毎日ストウブ☆~eve...

その他のジャンル

最新の記事

ごあいさつ 2016年末
at 2016-12-26 23:54
虹を架けよう Bikkis
at 2016-03-11 18:11
The Birthday10..
at 2015-12-18 21:51
KARMA POLICE(O..
at 2015-12-16 21:18
The Covers (ゲス..
at 2015-12-11 15:43

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
絵日記・イラスト